東京ディズニーランド

今日は、娘二人を連れて、東京ディズニーランドに行ってきました。

父としては、娘たちとの3ショットデート、または両手に花デートとなり、とても上機嫌。娘たちのねらいは、東京ディズニーランドに行くスポンサーとして父親をターゲットにしているだけなのに・・・でもいいんだ!

 

春休み・月末土曜日と予定通り、パークは大混雑。人気のアトラクションは、ファストパスのみで、1時間以上は並ばないをルールにしました。

 

今日のテーマは、ずばり、「マイナーなアトラクションを楽しむ!」

 

「魅惑のチキルーム」(知る人ぞ知る、開園からのアトラクション)

「スイスファミリーツリーハウス」(ユーハイムさんすみません)

「カントリーベアシアター」(手拍子も厳しい内容?)

「イッツアスモールワールド」(音楽が耳から離れないが)

「キャプテンEO」(子どもに人気なく、今日は10分待ち)

「スターツアーズ」(4月2日でおしまい)

 

 今日のテーマに沿って、楽しんだのは、以上です。

 

ファストパス指定の今日なら2時間待ちの人気アトラクションは、華があって、人がいっぱい・・・なんとなく、キャストも「俺は選ばれたんだ!」なんて顔しているけど・・・マイナーアトラクションだって、楽しみ方はいっぱいあります。しかも、すぐに乗れる・・・

 

次回も、こだわりテーマで、娘たちとのデートを楽しみたい・・・父。