準備期間 その12

開園までの準備期間の話を続けます。

 

「ネーミング」です。

 

これは、どの企業、職種でも、要です。場所、地域名とか、行う人の固有名詞をそのまま使用するのは簡単ですが、当然、コンセプトからおろしてきた名前をつけようと思っていました。

 

「ホワイトきゃんばす」・・・

 

子どもたちが「まっさら」なキャンバスに、それぞれ、思い思いにカラフルな人生を描いていくイメージを大事にしました。

 

当然、ロゴにもこだわりがあります。

丸く円を描いた「クレヨン」は、こころが丸く、様々なものへの興味や可能性をもってもらうよう願い、大人になっても社会や人々とのつながりが、丸くおだやかであること・・・丸いつながりの中で、中心となって活躍できること・・・色々な色の違いを認めることができる人になってもらいたい・・・

 

こんな想いが込められています。