給食試作

昨日から、スタッフ一同開園に向けての準備を始めています。

 

給食の試作も大切な内容です。

 

スタッフの栄養士が、5月の献立のたたき台を作り、開園までに毎日試作を続けます。お昼ご飯は、子ども向けに味付けされた給食をみんなで食べます。

 

「ごはんはもう少しやわらかい方が・・・」

「この大きさでは、子どもたちには大きすぎるのでは・・・」

 

「ごはん・煮魚・小松菜のおひたし・豆腐のみそ汁」

「ごはん・鶏のから揚げ・ほうれん草のコーンソテー・かぼちゃスープ」

 

私も、少しは料理をするお父さんですが、私の作る料理と比較すると、ホワイトきゃんばす給食の味は、格段に「うまい!」

 

楽しみです・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あっこちゃん (木曜日, 19 4月 2012 09:00)

    是非、一度いただきたいですね~!