お父さんのかかわり・・・

今日も、何組かの親子が、ホワイトきゃんばすに興味を持っていただき、説明させていただきました。

 

その中で、お父さんも一緒にきていただいた方がいました。

 

子どもを預けるところとしてふさわしいかどうか・・・お母さんまかせではなく、自分もきちんと話を伺いたいというスタンスです。

 

お父さんの子どもへのかかわりは、色々ありますが、このお父さんのかかわりは、根っこの部分をちゃんとおさえてるな~と感心しました。

 

子どもが二人いて、園内で遊んでもらったのですが、お母さんとお父さんの愛情をたっぷりふだんからもらっているのがとても伝わってきました。

 

お父さんにしてみれば、男の園長が相手だと、男同士で、仕事の話やら色々と話もはずみ、わりと口を開いてくれます。

 

お父さんのかかわり方は、子どもにとっては、大事なことですね。