開園

いよいよ保育園ホワイトきゃんばすが開園しました。

 

子どもたちは、初めての保育園体験・・・

お母さんの中には、今日がお仕事初日・・・

イオン大宮西店スタッフも保育園は初めて・・・

スタッフ一同保育は初めてじゃないけど、環境は初めて・・・

 

とにかく、初めて尽くしの開園です。

 

ママがいなくなって、いきなり泣き出す子もあれば、遊びに夢中で一度も泣かない子もあり、個人差いっぱい、かわいさいっぱいの初日でした。

 

屋上への散歩は、子どもたちにとっては、大きな楽しみになりそうです。

風を感じ、景色を眺め、花を愛で(芝桜・クローバー・たんぽぽなど)、かけっこ十分の広さがあるので、今日は、おうちでぐっすり寝ていることでしょう。

 

遊びはやりたい放題だけど、給食とおやつのときは、みんなちゃんと席につくのはなぜ?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かいじゅうママ (水曜日, 02 5月 2012 21:53)

    開園おめでとうございます。

    うちは来月からお世話になるのですが、子どもは待ちきれないようです。
    先日、(確か、入園式の日)買い物でイオンを訪れたところ…「保育園いく~!」と大泣き(苦笑)

    もっと早く入園の手続きをしてあげればよかったです。

    ホワイトきゃんばすファームも楽しみです!

    …実は子どもだけでなく、私たち親も楽しみなのです♪

    園長先生始め、保育士の先生方、
    うちのかいじゅうくんたちは少し手がかかりますが、
    よろしくお願い致します☆