ショッピングセンター探検!

今日は雨が降っていたので、子どもカート(8人乗り)に乗って、ショッピングセンター内を探検しました。

 

フロアは1階から4階までありますが、今日は、1階の食品フロアです。

 

果物・・・野菜・・・お魚・・・お肉・・・惣菜・・・ひとつひとつ手に取りながら「これはな~んだ?」のクイズがスタート・・・

 

子どもたちは、カートの中をジャンプしながら、大はしゃぎです。

 

私がかつて、自分の子どもたちにショッピングセンターの食品フロアで、同じことをやっていたのですが、楽しそうに、商品の名前を大きな声で叫ぶシーンがまだ頭から離れません。

 

今日は、ベビーちゃん含め10名での探検でしたので、食品フロアのイオンスタッフ・・・お客様・・・みんなニコニコして子どもたちに手を振ってくれました。子どもたちもつられて、「バイバイ!」と。

 

こんな形で、新しい大人とのかかわりができると、子どもたちの社会性は大きく成長するのかな~と感じています。

 

今度は、「だいこん」と「かぶ」の見分けができるようにがんばろう(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あっこちゃん (木曜日, 03 5月 2012 17:49)

    ホワイトきゃんばす開園しましたね~!
    私も一昨年からベランダでたくさんの野菜達を育てています。土をいじっていると何もかも忘れて夢中になれることがとてもいいですよ!育てる楽しさ・収穫する楽しさ・そして味わう楽しさ!
    今、野菜づくりが大ブーム。
    みんなでワイワイ賑やかな声が聞こえてきますよ~!
    5月6日は天気も良さそうだし、今から楽しみですね!!!