結婚記念日

昨日は、結婚記念日でした。なんと20年目・・・パチパチパチ・・・

 

保育園の入園式の時に、保護者の方々へ

①夫婦仲良くしてね

②人の悪口は言わないでね

③ホワイトきゃんばすの保護者同士もコミュニケーションを取ってね

 

以上3つの約束をお願いしたので、私自身①を実践しないと・・・

夫婦といっても、もともとは他人同士ですので、「暗黙の了解」とか「言わなくてもわかるだろう」はご法度ですね。

 

さて、昨日は、じいさん・ばあさん・3人の子供たちは、おうちで、少ないラム肉とたくさんの野菜(笑)のジンギスカンを楽しんでもらい、夫婦でイタリアンディナー・・・

 

リーズナブルだけどちょっと洒落た店です。実は、保育園のママが、この店のスイーツ部門の厨房で働いています。女性パティシエです。

 

結婚生活20年を振り返ってとか、たいそうな話には発展せず、いつものたわいのない話で終わってしまいましたが、普通の結婚記念日で、のんびりした時間をすごすことができました。