スイカが~!?

今日は、昨日より10度も気温が低くなり、涼しくなりました。

屋上では、明日の夏まつりに備えて、ミニトマト、ピーマン、オクラ、ナスを収穫しました。子どもたちは、収穫がとても楽しみで、ハサミを持たせて、チョキン・・・笑顔で「採れたぞ~!」と叫ぶ姿は、たまらないです。

 

事件です・・・スイカが、鳥につつかれ(たぶんカラス)、甘い汁目当てに、アリがたかっていました。3個の小玉スイカが被害にあってしまいました。

 

とうもろこしに続いて、スイカまでもが鳥の餌食になるとは・・・

 

スイカに、アリが行列をなしている姿は、それは見事でしたので、子どもたちは、黙って見つめていました。

 

ホワイトきゃんばすファームは、豊作と失敗の繰り返しです(笑)