夏祭り

今日は、保育園ホワイトきゃんばすの夏祭り・・・

 

夕方5時から屋上で行いました。雨も上がり、気温も高くない最高の祭り日和となりました。

 

浴衣姿の女の子・・・甚平姿の男の子・・・祭囃子の音色の中、子どもたちにとっては、楽しい夏祭りとなりました。保護者の方々も子どもの成長を目の当たりにした1日だったと思います。パパたちは、ビデオ撮影に夢中でした。

 

やきそば・・・冷やし野菜・・・ヨーヨー釣り・・・とうもろこし・・・ウインナー&ナゲット・・・お楽しみ袋・・・とたくさんのお店を出しました。3歳児は店長も経験しました。(いらっしゃいませ!)

 

園のファームで収穫したトマトやキュウリやとうもろこしにかぶりつく子どもたちの満足顔はたまりません!

 

シャボン玉・・・手作りパラシュート・・・で遊んで、恒例の英語でダンスタイムでは、この1週間練習した新しい歌にも挑戦しました。

 

子どもたちは、最後に、色とりどりの風船をお土産に持ってかえって・・・今日の夏祭りは大成功・・・

 

子どもたちの笑顔がいっぱい・・・パパママの笑顔もいっぱい・・・

 

また、何かイベントをしたくなってしまいます(笑)