スイカ割り

今日は、楽しみしていた「スイカ割り」を行いました。

 

超ビッグサイズの6Lのスイカが手に入りました。

 

まずは、屋上のプールにプカプカ浮かせて、子どもたちは大興奮・・・

そして、スイカ割りです。もちろん、子どもたちは初めての経験・・・

 

午後のおやつで食べるので、割ってしまわないように、やわらかい棒で一人一人トライ!

 

ストレスを抱えているのか(笑)おもいっきり、棒を振り下ろす子どももあれば、かわいく「ちょん」とする女の子・・・

 

割れないことが悔しくて悔しくて、いつまでもトライし続ける3歳女子。負けず嫌いがトレードマークです。

 

「着替えて、給食だぞ~!」といっても、今日はなかなかスイカのもとを離れない子どもたち・・・

 

午後のおやつは、もちろんスイカ食べ放題・・・でした。