夕食作り・・・

夕食作りは、家でのことでなく、保育園です。

 

2週間だけの一時預かりの1歳女の子。妹が生まれて、ママが体調が悪くなり実家へ。

 

パパが送り迎えをするのですが、夜が遅いので、今日で、3回目の夕食です。

 

1日目。うどん(きしめん)を作る。まだ、警戒心からか、ほとんど食べず。

2日目。シンプルにおにぎり2個&ファームのミニトマト。完食。やった!

 

そして、今日は、冷蔵庫の食材を使ったまかない料理?

豆腐&ライス&ミックスベジタブル&ケチャップのリゾット風・・・うまい!

完食です。

 

がまん強い女の子ですが、時々メソメソ・・・

パパが来ると、ほっとした顔になります。

 

1歳なりに、ママの状況とか、パパがお仕事がんばっていることも理解しているのです。

 

保育園では、最初は一人でポツンと座っていることが多かったのですが、今は、一緒にかけっこしたり、他の子どもたちとのかかわりが増えてきました。

 

ちっちゃいけど、トイレにも自分で行くし、靴下も靴も自分ではけます。食事もエプロンだけ汚して、テーブルには散乱させません。何でもできる賢い子です。

 

働くパパを応援・・・イオン閉店前ギリギリセーフ(笑)