東京ディズニーシー

今日は、娘二人とその友達を連れて、東京ディズニーシーへ行ってきました。

奥様は、仕事があるといい・・・高1の息子もパス。

 

今日のテーマは・・・

 

ハロウィーンを楽しむ

アトラクションには30分以上並ばない

 

以上2つとしました。娘からは、「テーマとかどうでもいいじゃない」と言われてしまうのですが、こうして、テーマとか、目標設定をしてしまうのが私の楽しみなのです。

 

長時間待ちの人気アトラクションは、ファストパスを使うのみです。

 

そして、当たり前ですが(笑)楽しい1日となりました。

 

ハロウィーンについては、保育園で仮装行列をするので、参考になれば・・・と見ていたのですが、ランドの方が、仮装の子どもたちが、いっぱいいたようです。

 

そして、今日一番は、「タートルトーク」です。

 

アメリカンウォーターフロントにあって、最近できたアトラクションですので、今日が初めてでした。

 

ファインディングニモに出てくる、海がめの「クラッシュ」が主人公です。

 

アニメーションなのですが、クラッシュが、ゲスト(お客様)を4人ほど指名して、会話を引き出します。アドリブが、なんともユーモアで、クラッシュ役は、かなり頭が切れます。

 

ゲストが毎回違うので、内容も毎回違ってきます。よって、リピーターも今度は、クラッシュがどんな会話を引き出すのか楽しみとなり、クラッシュに質問する役になろうと、好立地で元気よく手を上げたりもします。

 

当日限りのアドリブでの会話を楽しむ・・・

参加型アトラクション・・・

 

今は、このパターンが、人気があるようです。

 

絶叫系は、もちろん永遠の人気アトラクションですが・・・

 

さて、今の私は、テーマパークで純粋に楽しみたいのですが、どうしても、子どもと子どもを取り巻くファミリーの行動が気になってしまいます。

 

子どもの質問に、やさしく答えるママ・・・(グッド!)

少年のように、目を輝かせるパパと手をつなぐ子どもたち・・・(いいね!)

閉園22時まで、推定4ヶ月のベビーを連れまわす若い夫婦・・・

(いけません!)

 

子どもたちの笑顔がひときわ輝いていました・・・

 

なんせ・・・夢と希望の空間ですから・・・(笑)