朝食

9月20日

サケのバター焼き・大根と油揚げの煮物・のりみそ汁・ごはん・いちじくヨーグルト

 

9月21日

ミニハンバーグ・大根の煮物・ゆでにんじんときゅうり・ごはん・わかめみそ汁・フルーツ(ぶどう)

 

9月25日

ゆでにんじんとピーマンとちくわの和え物・魚肉ソーセージ・ごはん・わかめみそ汁・フルーツ(パインアップル)

 

9月26日

味噌たまごおじや・ミニトマト・焼きサケ・フルーツ(柿)・ホットミルク

 

9月29日

玉子焼き・レタスサラダ・にんじんとカブのスープ・おにぎり・飲むヨーグルト・フルーツ(ぶどう)

 

これは、旅館の朝食ではありません。

 

9月で2歳になった女の子の朝食です。

体も大きく、元気に成長しています。たまに、噛みつきますが・・・(笑)

 

ママの愛情がたっぷり詰まっています。

 

ホワイトきゃんばすは、「働くママを応援!」をうたっていますので、朝忙しくて、朝食を食べさす時間がなかったママには、「おにぎり1個でいいから持ってきて!園で食べさせますから・・・」としています。

 

お決まりのメンバーが、べビールームでのブレックファーストタイムとなります。朝ごはんをしっかり食べないと、「脳ミソ」に血液が回らないですからね。

 

ただし、子どもにとって、一番いいのは、「家族一緒に朝食」です。パパが仕事で早いなら、パパ抜きでもいいです。ママと二人っきりでもいいです。

 

働くママは、本当にやることがいっぱい・・・そんなことはわかっている!と言われそうですが、「家族で朝食」「家族で夕食」のところだけは、頑張ってもらいたいと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    r&aママン (水曜日, 03 10月 2012 14:20)

    実はこっそり覗いていた
    怪獣兄弟の母です(^_^;)w
    見習わなくては。。。
    とハッとしました。。。

    夜はなるべく家族で食べ
    でも寝る時間は守る!!!

    夜だけではいかんですね...

  • #2

    ひでっち (水曜日, 03 10月 2012 21:02)

    どなたかがコメントを載せられたら続こうと思っていました^^

    r&aママンさんって 以前の かいじゅうママさん?
    これもなにかのご縁 どうぞよろしくお願いいたします。

    朝食をうまくとれた朝って 一日の充実度が違う気がします。
    それが家族みんなでとなればなおよしですね。

    おやじ園長は こうやって 
    多くの人によい影響を広げていく人ですね。

    ひでっち