保育士実技試験

今日は、保育士実技の2次試験です。

 

1次試験では、男性もちらほら見かけたのですが、2次では、めっきり減っていました。やはり、ちゃんと勉強するのは、女性ということですかね・・・

 

近所の聖学院大学に埼玉県の受験者が一堂に会します。今日は、約450人ぐらいが集まりました。

 

女性が多いので、通常は、「きれいな人は?」を探し始めるのでしょうが、気になったのは、自分より年上の男性がいるかどうか・・・

 

ひとり、ギターを抱えたおっさんがいました。髪が薄いので(失礼!)年上に見えたのかもしれませんが、どうも一人だけのようです。

 

私は、髪の毛さらさらの真ん中分け・・・オレンジのポロシャツに・・・ジャケットを着て、思いっきり若作りをして、試験に臨みました(笑)

 

絵画に言語・・・

 

発表は、11月末。まだ先ですので、「絶対合格だ!」という気持ちだけ、胸にしまっておきます。

 

悪いことを考えないのが、私の長所でもあり短所でもあります(笑)

 

でも、保育士試験が終わって、少し、胸のつかえが取れました。はい。