さよなら さらちゃん

5月の開園からの女の子

 

7月に1歳となり、保育園で離乳食を始め・・・歩き出し・・・今では、給食を手掴みでむさぼります。

 

ママの職場の中にある保育園に空きができたので、そちらに通うことになりました。

 

ホワイトきゃんばすへの思い入れと、乳児担当の保育士にも子どもが慣れていたので、ママは、ずいぶんと転園を悩みましたが、どう考えても、職場にある保育園がいいですよ・・・と、11月から転園です。

 

泣き虫ナンバーワンの女の子でしたが、笑顔がたまらなく可愛くて、イオンの事務所に連れて行くと、アイドル扱いをしてもらいました。

 

半年ですが、思い入れも強く、今日のお別れのときは、主任保育士と乳児担当保育士とさらちゃんママの3人で 泣き出してしまいました。

 

当のさらちゃんは、笑顔です(笑)

 

買い物途中で、ママと一緒に、大きく成長したさらちゃんに遊びに来てもらいます。

 

半年間の記録や製作物などをまとめて、乳児担当の保育士が、一生懸命思い出のアルバムを作ってプレゼントしました。

 

大きくなって、このアルバムを見て、少しでも思い出してちょうだい!さら。