二日酔い・・・

大げさですが、人生の楽しみの一つに「仲間と話をする」があります。だいたい、いや必ずお酒が入ります(笑)

 

昨日は、前の会社の仲間たちと楽しい時間を過ごしました。

 

ホワイトきゃんばす立ち上げに、物理的にも精神的にもお世話になり、昨晩は久々にゆっくりと話ができました。

 

定年退職後、行政書士の資格を活用して、事務所を立ち上げたおっさん(失礼)・・・まだ、それだけでは食って行けないので、今は、嘱託社員として銀行の警備員を兼務しているとのこと・・・

 

いつも全力投球で、自分の身体に鞭打って、仕事に専念してしまい、ついに、この春ガタがきて入院・・・大事な自分の身体と仕事を両立させ、かつ、母の介護もしながら踏ん張っている、コミュニケーション能力がピカイチのおっさん(失礼)

 

独身生活をまさに謳歌し、仕事では、常に冷静沈着に物事を進めるスキルを持ち、自分のことよりも、同僚や後輩のことを心配するおっさん(失礼)・・・でも、ちゃっかり、人生を楽しむことにかけては、仕事そっちのけで優先順位一番となります・・・

 

おやじ4人で、80歳の大将が元気に切り盛りする行きつけの店で、延々と4時間・・・楽しい話ができました。

 

人と話をしなくなったら、人としてはアカンと勝手に私は、思っていますので

、これからも、人の話を聞き、自分の話も語り(こっちが多いのですが・・・)、人生を楽しむことにします。

 

まだ、頭がくらくらするのは、楽しさのリスクです。これを「二日酔い」といいます(笑)