保育士実技試験 不合格

昨日のOB総会で気分良く時を過ごしていたのですが、今朝起きてみると1通の手紙が昨日のうちにきていました。

 

残念ながら、保育士実技試験の不合格を告げる手紙です。

 

絵画が合格点に達していませんでした。幼少より、絵を書くことを好まず、絵画センスゼロのつけが、こんなところに試練として現れてしまったというわけです(笑)

 

正直、笑えませんが、じたばたしても仕方ないので、来年再チャレンジです。実技試験のみの受験となります。

 

高得点の読み聞かせは、来年も選択し、絵画をやめて音楽にします。

ピアノなんて、ほとんど弾いたことはないのですが、課題曲が決められるので、それだけ集中練習です。

 

う~ん・・・でも悔しい・・・・

明日、子どもたちの笑顔で気持ちを切りかえる事にします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    r&aママン (火曜日, 27 11月 2012 00:26)

    園長先生の絵が
    とても見たいと
    いや、今すぐ見たい思うワタシは鬼ですか?(笑)
    なんの絵を描くのですか?
    っていうそんなワタシの絵はカナリな画伯ですけど(^_^;)

    ピアノ頑張って下さい!!

  • #2

    ひでっち (火曜日, 27 11月 2012 20:15)

    一芸ではなく ある程度のマルチな才能を求められるのですね。
    大丈夫です、園長先生なら来年、ズバリ合格できます!!
    と、傍観者的発言をしていますが・・・、フルート歴ン十年で
    まともに曲が吹けないやつがこうしてコメントしているので
    絵画も音楽もそれなりの才能って必要ですね。
    「努力は裏切らない」
    祈・リベンジ!

  • #3

    あやママ (火曜日, 27 11月 2012 22:23)

    まさかの結果でしたね・・・涙
    私も来年、音楽と言語で受験がんばります!