WBC たまらん・・・

たまらんですね・・・

 

決勝戦なみの凄い試合です。波に乗る台湾を侍ジャパンが逆転勝利に昨日は、酔いしれた人が多かったと思います。

 

井端 弘和選手・・・彼の知名度が一気にアップしました。

 

野球通には、彼の実力は知れ渡っています。華やかなホームランバッターではありませんが、いぶし銀・・・仕事人・・・職人と言われる選手です。

 

通算打率286 通算安打数1730 2000本安打も可能な位置です。でも、なによりもすごいのは、内野での通算守備率が990を超えています。つまり、100回守備して1回しかエラーをしないということです。

 

そんな井端選手も、ドラゴンズに入団して最初の2年間は二軍生活で、一度も一軍の試合には出ていません。

 

プロ野球に入団する連中は、みな4番でピッチャーなどスラッガーぞろいです。井端選手は、このまま二軍で終わることなく、プロで生きていく道を見つけたのでしょう。視力の低下など危機もあったものの、おそらく、自分のプロでの立ち位置を見つけることができたのだと思います。

 

お山の大将が、プロの世界では自分より凄いやつがたくさんいる・・・そこからめげずに自分の道を切り開くか否かが、一流選手の境界線なのでしょう。

 

いぶし銀も、奥様は女子アナですから、以外とプライベートは華やかなのかもしれません(笑)

 

短期決戦・・・前半のキーマンは間違いなく井端選手・・・後半は新たな選手にの登場を期待したいですね・・・