ネットトラブル

今の若者に限らず、私たちおやじ世代でも、携帯を忘れたら、落ちついていられません・・・場合によっては、家まで取りに行ったりします(笑)

 

「北の国から」のスペシャル版で、地井さんが演じる中畑が、東京からやってきた若者が携帯電話ばかり操作していることに業を煮やし、川に携帯電話を投げるシーンがあり、その若者は、この世の終わりとばかりに、川に入ってずぶ濡れで携帯電話を探します・・・・

 

毎日、メールをチェックし返信メールを打ち・・・ツイッターやフェイスブックへのまめな情報配信・・・

 

でも、ほんの10年前には、これほどではなく、20年前にはポケベルはあっても携帯電話の無い生活をしていたのですが・・・いまの時代で、携帯やスマホなしで生活している人は、よほどの変人か、超カッコイイ人なのかもしれませんね。

 

さて、昨日ブログをアップしようとしたら、インターネットに接続する端末が見当たりません。

 

焦ります・・・仕方ないので、家のパソコンでアップするものの、まだそわそわ落ちつきません。

 

結局見つからず、今日、園児のお昼寝時間に、ドコモショップへゴーです。

 

このブログは、新しい端末でネットにつないでいます。

 

携帯電話のない時間を過ごしたい・・・なんて思う自分がいながら、現実はこれですから、ダメですね(笑)