母の日制作

いよいよ今度の日曜日は、母の日ですね。

 

子どもたちにとって、ママ(なかにはおかぁちゃんと呼ぶ2歳女の子もいますが)は、一番の存在です。残念ですが、ここはパパと言えどもかないません。

 

今日から、母の日の制作をはじめました。5月11日の保育参観の時にプレゼントします。

 

子どもたちには、ママには内緒だよ。と言い聞かせているのですが、たぶん、今日には話してしまうでしょう。

 

カーネーションをモチーフにしたマグネットを作っています。ありきたりですが、冷蔵庫にペッタンのマグネットです。

 

ママへのプレゼントとなると、子どもたちのモチベーションはアップします。一生懸命作っている子どもたちを見ていると、ママの偉大なる力を実感します。それと同時に、ママも子どもたちから癒され、またがんばろうとなるのです。

 

でも、パパだって負けていませんよ。

ホワイトきゃんばすの送り迎えでは、多くのパパがやってきます。ママに負けないぐらいやさしいパパたちです(笑)