21回目・・・

昨日、21回目の結婚記念日を奥様と祝いました。

 

祝うというほどでもなく、一緒に夕食を食べただけですが、一応、大切な日の一つとしています(笑)

 

奥様&私以外の家族は、息子の作ったカレーライスを食べたようです。

 

何を食べるかを言わずに車を走らせます。奥様は、フレンチかイタリアンを想像していたようですが、21回目の記念日は「インド料理」です。

 

理由は、朝からナンが食べたかったからです。はい。

インド料理のコースは・・・

タンドリーチキン

シークカバブ

チキンチッカ

カレー2種類

ナン

サフランライス

サラダ

デザート

ドリンク

とても満足で、満腹です。奥様は食べきれず、残したチキンを包んでもらってお持ち帰りです。(ケチではなく、エコです・・・)

 

最近は、バイキングなどもってのほかで、コース料理でも全部食べきれない年齢になってしまったようです(ショック!)

 

インド料理といえば、笑える思い出があります。

 

前の会社で、後輩に玉川高島屋ショッピングセンターの担当店を引き継いだときです。玉川高島屋は、松田聖子さんも買い物に来ます。駐車場の国産車の構成比は3割程度しかなく、いわゆる富裕層のたまり場です。

 

「ナンが食べたいから、ここに入るぞ・・・」と後輩に有無も言わせずインド料理のランチとしました。しかし、後輩は辛いものが苦手で、結局ナンだけ食べる羽目になってしまいました。

 

「今日は、何食べようか?」「何でもいいよ」などと、決められないカップルを見ると、イライラしてしまう私ですが(笑)、相手の好みも聞かずに、自分の好みだけで決めてしまう私も、同罪ですね。

 

さて、昨日も、自分が食べたいもの=奥様も食べたいに決まっているという方程式で決めてしまいました。

 

反省しても、また来年同じことをしそうです。(反省なし)

奥様は、そんな私の性格をお見通しのようで、「しゃーない」と思っているようです。