サナギマン

先週から飼育を始めた「アオムシ」ですが・・・今は、見事にサナギになりました。

 

サナギマンからイナズマンへ・・・

 

これは、私が小学校低学年の頃に、サナギマンからイナズマンへ2段階で変身するヒーロー番組が放映されていました。(たぶんほとんどの方が知らないと思いますが・・・)仮面ライダーV3の時代だったと記憶しています。

 

ホワイトきゃんばすのアオムシも、「サナギマン」まで変身できました。

そして、「モンシロチョウ」に変身さえしてくれれば・・・子どもたちの驚く顔が見られますね。

 

テレビのイナズマンは、とても弱くて、相手の攻撃にひたすら耐えます。そして、エネルギーを蓄えて、見事イナズマンという強いヒーローになるのですが、保育園のサナギも白い翼で羽ばたくために、今はエネルギーをためているのかもしれません(笑)・・・

 

しばらく、毎朝が楽しみです。