やめられない水遊び・・・

今日は、子どもたちの合計12人という、開園当初の様なのんびり土曜日です。

 

しかし、屋上で月曜日から始まるプールの準備で、水を入れていると、もう子どもたちは我慢ができません。

 

手で水をじゃぶじゃぶで始まったものの…エスカレートして、全身ビッショリです。

 

今日は、真夏日で気温も高かったせいもあって、それはそれは、笑顔でずぶ濡れです(笑)

 

月曜日からのプールが楽しみになってきました。子どもたちが増えたので、昨年は2つのプールで「屋上でプール」を楽しんだのですが、今年は4つに増やします。

 

ただし、水遊びは危険と裏腹ですので、職員ははしゃぐ子どもたちを冷静に見守らねばなりません。

 

昨年も、プール期間中・・・たくさんのドラマが(大げさですが・・・)生まれましたが、今年も子どもたちのノンフィクションドラマが楽しめそうです。