草むしり

今日は、朝から気合を入れて「猛暑日との戦い」に挑みました。

 

まずは、おうちの草むしり・・・窓に日差しカットのスクリーン取り付け・・・そして、最大の難関は、屋上ファームの草むしりです(笑)

 

朝起きると、曇り空だったので「よっしゃ!」と思うのもつかの間・・・どんどんお日様が顔を出してきました。

 

自然農法を目指すといっておきながら、草ぼうぼうの姿を見ると、どうもそのままにはできないようで・・・でも、抜いた草は、カボチャの下にワラとして敷きます。穴を掘って埋めいい土になるように・・・捨てたりなんかしません。

 

水分2リットル・・・帽子の上から、定期的にシャワーの水をかけます。後頭部を冷やすと熱中症対策には効果的です。

 

警備の隊長からは・・・「屋上でぶっ倒れられても困るから、気をつけろよ!(笑)」と激を飛ばされながらも、ファームの草は、それなりにきれいになりました。

 

どろんこ広場も草が生い茂っていますが、ここまでは手が回らず断念・・・夏場はプール中心なので、勘弁してもらいます。

 

いやいや・・・いい汗かいた海の日でした(笑)