ほんとうに気持ちのいいキャンプ場

9月の連休に、高校時代の仲間(おやじ6人ですが・・・)と、群馬県の野反湖(のぞりこ)キャンプ場に行きます。

 

実は、その打ち合わせという名目で、昨夜はおやじ6人と飲んでいたのです。

 

野反湖キャンプ場は、知る人ぞ知るで、アウトドア雑誌「BE-PAL」で、「ほんとうに気持ちのいいキャンプ場日本一」に輝いたこともある、素敵なキャンプ場です。

 

今回は、テント張るのは面倒なので、バンガローでバーベキューやら酒やら会話を楽しむというプランです。

 

我が家の子どもたちが、まだ小さく、お父さんの言うことを何でも聞いていた頃(笑)・・・この野反湖でキャンプをしました。

 

駐車場のある管理棟からキャンプ場サイトまでは、リヤカーで荷物を運びます。10分以上も歩くのですが、子どもたちは、リヤカーを引くということが、なんとも、はまってしまったらしく、今でもリヤカー体験はよく覚えているようです。

 

日本であって、日本でないような・・・

何もしないことがとても幸せの場所・・・

 

2泊のキャンプのうち、ほとんど雨降りだったにもかかわらず、今でも印象に残る素敵なキャンプ場です。

 

そんなわけで・・・おやじ6人・・・どんなキャンプとなることやら・・・

今から楽しみです。はい。

 

さてさて・・・今夜の最大の楽しみ・・・ナイトツアー・・・まもなく出発します。報告は、明日のブログで・・・