屋上でプール再開

お盆休みと屋上設備の関係で、18日ぶりのプール再開です。

 

待ちに待ったプールということで、今日は「プールお休み」のお友だちはゼロ・・・保育園でお留守番のベビーちゃん以外は、全員プールです。

 

猛暑ではなかったですが、青空のもと、子どもたちのはしゃぎ声が屋上に響き渡りました。

 

職員も久しぶりのプールで、俄然、気合が入ります。

 

ホースで水攻撃は序の口で・・・最後はタライの水を「ザブーン~」・・・子どもたちも水鉄砲で応戦します。ここは、ハダカンボウの子どもたちが有利に戦いを進めます(笑)

 

たいがい、水が苦手の子どもたちは、泣きが入るのですが、今日は、楽しくがんばった子どもたち・・・ずいぶんとたくましくなりました。

 

子どもたちは、たっぷり遊んで・・・給食も完食・・・お昼寝ぐっすり・・・というコースです。

 

この夏のプールは、あと2週間・・・まだまだ、楽しみますぞ!