アンパンマンたいそう

12月21日に行う、保育園のクリスマスパーティーでは、各年齢別に、保護者の皆様に「出し物」を披露する予定です。

 

今日から、練習開始です。寺子屋組の劇の練習も順調にスタートしました。2歳児組は、アンパンマンのたいそうをやろうと考えています。今日、取り寄せたCDが届きました。

 

早速、夕方「それいけアンパンマン たいそうでうたうた」を流しました。すると、子どもたちは大興奮です。いっせいに踊り始めました。

 

保育園の子どもたちの人気ナンバーワンキャラクターは、アンパンマンなのですが、これほどの子どもたちが、リズムに合わせて踊り始めるとは・・・驚きました。

 

夕方5時の片づけタイムも、「早く片づけが終われば、アンパンマンたいそうできるぞ!」の一言で、普段の倍のスピードで終わりました。

 

そして、ママ達が迎えに来るまで、子どもたちは大喜びで、アンパンマンを踊っています。こちらのショータイムは、わりとうまく行きそうです。

 

ちなみに、メロンパンナちゃんのお姉さんが、ロールパンナちゃんと言うことを今日初めて知りました(笑)