絵馬

今日も、冷え込みが厳しかったですね。屋上では、水たまりの氷が、1センチの厚さまでになっていました。子どもたちは、氷集めに夢中です。冷たいのも忘れて、はしゃぐ光景は、何もない昔の外遊びのようで、見ていてほのぼのしますね(笑)

 

さて、今週子どもたちは、「絵馬」を作りました。絵馬の形に切った画用紙に、自分で作った獅子舞の折り紙を貼り付けて、好きに絵をかきこんで完成ですが、子どもたちの、新年の抱負を書き込みました。

 

お友だちとたくさん遊ぶ・・・

自転車に乗れるように頑張る・・・

元気にたくさん遊ぶ・・・

○○ちゃんといっぱい遊びたい・・・

ここら辺が、多数派の意見です。

 

寺子屋がんばる・・・

電車にいっぱい乗りたい・・・

お勉強をがんばります・・・

お料理をがんばりたい・・・

ダンスをたくさん頑張ります・・・

 

個性的な意見としては、

さぼさんになりたい(テレビのキャラクター)・・・

お料理で卵を割るのが上手くなりたい・・・

 

以上、子どもたちの新年の抱負でした!