猫を捜しています

我が家の猫が行方不明となってしまいました。黒猫のトムです。

 

木曜日の夜午後7時から9時の間に、下駄箱上の小窓の網戸を自分で開けて、外に脱走したようです。

 

家猫で飼っていたので、広い世界を見たくなる気持ちはわかるのですが、我が家に戻るという習慣がないので、いまだに行方不明です。

 

奥様と子供たちの捜索にもかかわらず、私の犬の散歩をしながらの捜索にもかかわらず、いまだに手掛かりがつかめません。

 

昨日、奥様が警察に届を出したようです。お巡りさんが捜してくれるのではなくて、迷い猫登録で、保健所、動物病院、交番などに届けられたら連絡していただくという内容です。

 

チラシも作成して、近隣や次女の中学校の友だちにも配り、少しでも猫の情報をいただける可能性を模索しています。

 

犬と違って、悪い事への学習効果は皆無で、食べものは勝手に食べるし、米の袋も破ってしまうし、高いところの物も落としてしまう・・・そして、するどい爪で人間も引っかくいたずら猫ですが、いなくなると寂しいものです。

 

我が家にやってきて、まだ1年も経っていないのに、ましてや、自分の子どもでもないペットにもかかわらず、このような感情が芽生えるのですから、今、お隣の国で発生した、フェリーの大惨事で、いまだ子供が行方不明の保護者にとっては、言葉にならない辛い時間を過ごされていると思います。

 

少しでも、船内の空気が残っていて、生存者がいることを祈りたいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミ-ママ (月曜日, 21 4月 2014 08:49)

    猫ちゃん心配ですね 今日は雨だし、寒さが戻ってきたから
    尚更(>_<)…
    わが家も、息子が生まれてまもなく 愛犬のの チワワ が
    他界しました  いまだに、思い出すだけで 胸が痛い出来事
    迷い猫ちゃんを心配な奥様達の気持ちの辛い気持察します
     ましてやフェリー事故の件も…ホント創造するだけで、
    胸が張り裂けそうです

    猫ちゃんが、無事に戻られること願ってます
    帰ってきますよ お祈りしてます