開園2周年を迎えました

2年前の今日5月1日に、「保育園ホワイトきゃんばす」が産声を上げました。子どもに例えると、ようやく2歳になりました。

 

子どもが2歳になるには、当然ですが、自分ひとりの力で大きくなったのではありません。両親始め、多くの人たちのかかわりの中で成長をしました。

 

保育園ホワイトきゃんばすも同じです。まだ、ママの?お腹の中にいた頃である準備期間から開園後も多くの皆様からの支援をいただき今があります。

 

2歳になると自我が芽生え、生れてから最初の反抗期を子どもは迎えます。しかし、保育園ホワイトきゃんばすは、反抗期はありません(笑)。保育園を支えてくれている子どもたちの笑顔や、保護者の皆さまの協力あってこそです。

 

そして、ブログを通じて、エールを送っていただくサポーターの皆さまも、最初は1日平均20名ほどだったのですが、今では、1日50名の方々が、覗きに来ていただいてます。毎年増えていくというのは、本当にうれしいことです。

 

まだまだ、開園2年の経験不足の保育園ですが、子どもたちの笑顔のために・・・働くママを応援するために・・・変わり続けます。

 

これからも・・・よろしくお願い申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミーママ (金曜日, 02 5月 2014 16:48)

    2周年おめでとうございます…
    我が息子の方がお兄さんだったんですね(^-^)
    小さい園だからこそ出せる
    アットホームな雰囲気をこれからも宜しくお願いします