なつかしい顔ぶれが・・・

今日は、この3月にホワイトきゃんばすをお別れした園児が、5人も集合です(笑)

 

5歳男の子は、一時預かりで1日を過ごしました。久々の屋上遊びでは、自転車を満喫し、フリスビーも楽しんでました。新しい保育園では、年下の園児と一緒に過ごすことがないので、今日は1歳、2歳の面倒もよく見てくれました。園長が男なので、思いきり男遊びができ、汗びっしょりで大満足です。

 

「園長先生は○○君がパンチやキックをしても痛くないけど、新しい保育園の女の先生には、してはいけないぞ!」と、一応釘を差します(笑)

 

夕方には、幼稚園に入園した3歳男の子の兄弟・・・3歳女の子と2歳男の子の兄弟も遊びに来てくれました。

 

4月以降新しい環境で頑張っている子どもたちですが、こうして「ホワイトきゃんばすに遊びに行きたい」と言ってくれるのは、本当にうれしいですね。

 

そして、ホワイトきゃんばすの園児たちも、懐かしい仲間へ、大きな笑顔で迎えてくれます。職員だと、幼稚園はどう?とか新しい保育園のことを聞いてしまいますが、子どもたちは、以前と同じように遊びに夢中です。

 

保護者もうちの主任保育士に相談をしたりと・・・親子共々、ホワイトきゃんばすが故郷のように感じていただければ、ありがたいですね。

 

ホワイトきゃんばす出身園児は、ママがイオンで買い物中なら、なんと無料でお子様をお預かりする・・・という習慣となってしまいました(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    raママ (日曜日, 18 5月 2014 11:06)

    あ、その無料によくお世話になってる人です(笑)1人で買い物出来る幸せもありますが、いつまでもチビが保育園を忘れない環境がワタシは大変嬉しいです♡
    子どもたちと遊べてワタシも楽しかったです♡