どろんこ遊びDVD大好評

どろんこ遊びのDVDをご覧になって、多くの保護者の皆さまからコメントをいただきました。

 

子どもたちの活動をできれば動画で見てみたいという声にお応えして、保護者参加ではない「どろんの遊び」では、園長がビデオカメラを回していました(笑)

 

屋上への扉を開けて子どもたちが駆け足でやってくるシーンからスタートです。スイカ割りは、ベビーちゃん以外全員の叩きぶりを撮影し、おいしそうにスイカを食べる子どもたち・・・そして「今からどろんこに入るぞ!オー!」の掛け声で、どろんこ遊びがスタート・・・そしてピクニックランチです。ウインナーとファームで収穫したばかりのタマネギをバーベキューで調理し、子どもたちはパンにはさんで食べます。

 

子どもたちの笑顔だけでなく、泣き顔も、ビビリも挑戦も・・・様々なシーンを20分で編集しています。

 

ママの声です。

 

「どろんこ遊び楽しそう・・・わたしもやりたかった。」

「子どもと一緒に見ていたのですが、我が子が全員の園児の名前を教えてくれた。正直びっくりした。」

「1回だけでは終わらないで、3回も見てしまったので、子どもが寝たのが夜中になってしまった(反省)」

「ふだん家ではできない、スイカ割りやどろんこ遊びで楽しむ我が子に感動した」

「園長先生のつぶやきがホームビデオのようで、とても良かった」

「旦那も一緒に見たが、珍しく映像に集中してのめり込んでいた」

 

などなど、DVDを見ながら、親子の会話や夫婦の会話が活発に行われたのがうれしいですね。