大ホールのステージに立つ!?

まだ半年以上先の話ですが、12月20日のクリスマス発表会は、イオンの近くにある西部文化センターの大ホールで行うことにしました。

 

昨年、一昨年と園内で行っていたのですが、このクリスマス発表会は、数か月前から練習を重ねた、いわば子どもたちの頑張りの集大成でもあります。

 

それなら、ステージの上で、思いっきりパフォーマンスをしてもらおう!と思った次第です。420名収容の大ホールですので、パパママ、じじばば、お兄ちゃんお姉ちゃん、弟妹、おじさんおばさん・・・親戚一同で是非とも応援に来てもらえば、ありがたいですね。

 

照明・・・音響・・どれを取っても、園内と違ってプロ仕様です。子どもたちは、バックヤードの控室でお着替えをします。まるで、芸能人です。(笑)

 

子どもたちに、普通の生活ではできない非日常を経験させることが大きな狙いですが、園内ですと、パパママとの距離が近くて、1歳、2歳の園児がママにべったりとなって、今までの努力が水の泡・・・ということも過去には頻繁にありました。

 

「練習では○○君は、凄かったんですよ・・・」なんて言ったところで、実は保護者もがっかりだったりするのです。

 

今からステージに立つ、子どもたちの雄姿を想像するだけで、楽しくなってくるのですが、保護者の皆様にも大いに期待いただければと思っています。

 

完成度の高さではなく、頑張った姿です(笑)

 

今年度は、10月25日に運動会も行うことにしました。もともとイベント大好きな「ホワイトきゃんばす」ですが、3年目の今年は、子どもたちだけでなく、保護者の皆様の心に残る、素敵なイベントを展開できたら・・・と思っています。

 

小さな保育園で、子どもたちの人数も、規模も小さいですが、感動は大きな所に負けませんぞ~