いらっしゃいませ!

いよいよ7月19日の夏まつりが近づいてきました。

 

今日の寺子屋は「いらっしゃいませ!」・・・お店屋さんの声出しの練習です。今年は、6つのお店が出店します。

 

ハヤシライス屋さんは、トマトのりり子を使ったシェフの味です。今回は、フレンチのシェフが、ボランティアで応援に来てくれます。プロの味です。

 

ホットドック屋さんは、園長がソーセージをその場で炭火で焼きます。5月のどろんこ遊びの時に、屋上でのピクニックランチのメニューです。

 

カステラ屋さんは、美味しいミニカステラが登場します。

 

べっこうあめ屋さんは、どんな感じになるのか?お楽しみに。

 

うちわ屋さんは、子どもたちの手作りうちわが並びます。壮観ですよ。

 

ゲーム屋さんは、子供たちが夢中になる遊びを用意しています。これもお楽しみに。

 

といった感じで、6つのお店に11人の寺子屋さんが配属されます。ハッピを着こなして、「いらっしゃいませ・・・○○はいかがですか?」と、どれだけ本番で声出しができるか、楽しみですね。今日のところは、半分合格です(笑)

 

2歳児以下の園児と保護者が、チケットを持って、お店屋さんに買い物にいくのですが、小さい園児にとっては、買い物をするという経験をします。

 

今年の夏まつりの楽しみは、お店屋さん以外にもたくさんあるのですが、あとは、当日のお楽しみということで・・・

 

「皆様のお越しを心からお待ち申し上げております」

 

以上、販売接客が大の得意の園長より、心を込めて・・・(笑)