就職内定

高校3年生の息子の来春からの就職先が決まりました。息子は、普通高校ではなく工業高校に通っています。専門的な技術や資格を取り、高校卒業で就職する道をすでに一年生の時に選んでいました。

 

長女が、ぬくぬくと(笑)大学2年生を過ごし、次女は中学3年の高校受験生なので、我が子供たちでは最初の社会人誕生となります。

 

私も奥様も経験上、大人としてのマナーや常識を覚えるのは、家庭や学校ではわずかでしかなく、社会人になって厳しい「よのなか」で学んで行くと考えています。この春から、息子は親の背中だけでなく、職場の社会人の先輩たちの背中を見ながら、多くを学ぶことになります。

 

息子の就職先は○○鉄工所です。70年以上続く「ものづくり」の会社です。息子が作るモノが、いつかは世界を変えたり、人々を幸せに導いてくれることを期待しながら、今日の100%プライベート親バカブログを終了します。(笑)