運動会前日

明日の運動会を前に、今日は最後の練習です。この1ヶ月、運動会で「勝つぞ!」「負けないぞ」「カッコいいところをパパママに見せるぞ」と、それぞれの園児が、それぞれの思いを込めて、運動会に挑戦します。今日の様子では、「運動会を楽しむ・・・」という園児はゼロです。(笑)


というのも、今日の練習・・・最終種目の紅白対抗選抜リレーでは、両チームが抜いた抜かれたのデットヒート・・・そして、バトンはアンカー対決へ・・・しかし、白組のアンカーが転倒してしまいました。それでも、直ぐに立ち上がり、白組の負けがわかっていても、最後まで全力疾走でゴールです。


主任の先生はじめ、そこにいた先生たちが、感動で涙してしまいました。練習だというのに、子どもたちが頑張っている姿は、まわりの大人の心も動かします。


明日の運動会本番では、子どもたちが演出するどんなドラマが待っているのか・・・楽しみで仕方ないおやじ園長です。


そして、また一つ大きく成長した子どもたちをしっかりと見届けたいと思っています。