平成27年ハロウィーンパレード

運動会が終わって、その余韻を楽しむ間もなく、ハロウィーンパレードに突入です。(笑)

朝から、子どもたちのテンションは異様に高くなっています。


「ママが赤ずきんちゃんの衣装を作ってくれたの・・・」とうれしそうな4歳女の子。

昨年は、ゲゲゲの鬼太郎に変身した2歳男の子は、今年は「魔女の宅急便」です。ホウキもクロネコもバッチリで、全部ママの手づくりです。ドナルド顔のかわいい2歳女の子、そのまんまドナルドダッグに変身です。ジャックオランターンの大きな顔になった4歳男の子は、自分で仮装グッズをチョイスし気合十分。ママ手づくりのパンプキン君になった2歳と4歳男の子はうれしくてニコニコです。・・・たくさんのカワイイ園児の「へんしん!」が勢ぞろいです。


ショッピングセンター内は、お客様感謝デーで多くのお客様が来店されていました。そこへ「ハッピーハロウィーン!」とかわいい歓声が響きます。子どもたちにとっては、仮装をするという楽しみとお客様からチヤホヤされてのスター気分、そして、何と言っても「トリックオアトリート」と言ってお菓子がもらえることが、このハイテンションを作り出しているようです。(笑)


今年は、「お茶のつかさ」「サーティワンアイスクリーム」の2つのショップで、お菓子のプレゼントをいただきました。お茶のつかささんでは、4歳女の子がトリックオアトリートのセリフを忘れてしまい「お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!」と日本語でパフォーマンスです。サーティワンアイスクリームのお姉さんは、お化けに変身してノリノリパフォーマンスで園児の相手をしていただきました。ありがたいですね。


最後に、保育園でお菓子をもらい、ハロウィーンバッグは、お菓子でいっぱいになりました。このバッグは、牛乳パックを使った子どもたちの手作りバッグです。


そして、今日はもうひとつのお楽しみがありました。午後のおやつタイムでは、ファームで収穫したさつまいもを使ったスイーツです。さつまいものお団子に、とんがりコーンやマーブルチョコで子どもたちがトッピングして「いただきま~す!」です。オラフ、うさぎ、ネコ、スポーツカー、雪だるま、鬼、洗濯機?と素晴らしい創作スイーツが完成です。


ということで、今日は1日まるまるハロウィーンで、子どもたちも大人もお客様も楽しい時間を過ごしたのです。子どもたちの会話もずっとハロウィーンです。(笑)