クリスマス ちびっこサンタパレード

今日は、子どもたちが楽しみにしていた、クリスマスパレードをイオン店内で行いました。何と、3人の園児が、サンタクロースの姿で登園してきました。1歳女の子のサンタクロースは、どうやらママの手作りのようです。姉が2人いるので、このサンタクロースの衣装も引き継がれてきたようです。いいですね。

 

さて、パレードですが、クリスマス発表会でのコスチュームがメインです。「うらしまたろう」で乙姫を演じた3人の女の子と踊るお姫様を演じた2人の女の子が、パレードの華になります。2歳児は、「うさぎとかめ」のコスチュームに変身です。

 

0、1歳児の「カニカニさんぽ」を演じたかわいい面々は、サンタの帽子をかぶって、それだけで、注目の的です。

 

1Fの食品フロアを「メリークリスマス!」の声でパレードします。今日は、クリスマスイブですので、午前中から多くのお客様で賑わっていました。イオンの販売スタッフや店長さんに、「メリークリスマス!」のカワイイ声がこだまします。大人を笑顔にするのは、子どもたちの笑顔が一番効果があるようです。

 

ゆっくりとフロアを2周・・・子どもたちも、手を振り、笑顔を振りまきます。まるで、ヒーロー・ヒロインになったようなドヤ顔です。(笑)

 

ちびっ子サンタクロースとお姫様たちの共演は、お客様からは、かなり派手派手に素敵に映ったようです。

 

「もっと歩きたかった!」という子どもたちの声が・・・「大丈夫。また明日もパレードするからね。」に安心した子どもたち。お店にとっても、お客様を笑顔にするという、楽しいクリスマスの演出になったようです。