メリークリスマス!

今日も朝から、かわいい5歳女の子のサンタクロースが登園してきました。昨日に続いて、店内をクリスマスパレードです。

 

今日は、クリスマス発表会での自分の配役と違う衣装を着てみます。衣装のメインはどうしても寺子屋女子になるのですが、乙姫役が、踊る姫役のドレスを着ます。踊る姫役と村のこども役の女子が、乙姫の衣装を着ました。

 

今日も店内をパレードするこどもたちに、「かわいい~」の黄色い声援が飛びます。4Fフロアーでは、リサイクルショップの店員さんや美容院のスタッフが、大興奮して応援してくれました。お仕事そっちのけです。今日も、こどもたちの役者ぶりが映えます。

 

さて、今日はクリスマス当日ですので、子どもたちとの会話は「サンタさん来てくれた?プレゼントは何だった?」となります。

 

今は、煙突のある家などないので、「サンタさんはどこからおうちに入るのかな?」と真剣に心配する5歳女の子・・・「寝てたからわからなかったけど、ママに聞いたら、玄関から普通に入って来たって・・・」とのことです。(笑)

 

たいがいリクエストしたプレゼントが届いたようですが、3歳男の子のパパは、12月に入ってすぐに、欲しがっていたおもちゃを買って準備していると、クリスマス直近で、リクエストの変更があったそうです。その男の子は、「サンタさんに頼んだのと違うのが届いたんだ。おかしいなぁ~」と言ってました。(笑)

 

子どもたちからのエピソードは尽きないのですが、目を輝かせて、うれしそうに話をしてくれる顔がいいですね。小学生の姉がいるママは、「サンタクロースを自分の目で見たい!となかなか寝てくれないので、プレゼントが置けなくて困った」と言ってます。

 

それぞれの家族で、それぞれのクリスマスの話を聞いているだけで、こちらも幸せな気分になってきます。