子育てママの疲れを笑いに!

子育てやお仕事に疲れて思わず・・・のママの話なので、笑いにするには不謹慎かもしれませんが・・・

 

「子どもが騒ぐのをやめさせようとして『やめなさい』と言うつもりが『やりなさい』と言ってしまった時」

 

「マヨネーズが冷凍庫にしまってあった時」

 

「カップを逆さまに持ってお茶を注ごうとした」

 

「ハガキの宛名を書き忘れて投函して、戻ってきた時」

 

「仕事中に、『これお願いします』と言われ、『今ママ手が離せないからそこ置いといて!』と同僚に言ってしまった。恥ずかしかった・・・」

 

「手に持っている『ゴミじゃない方』のものをゴミ箱へ、『ゴミ』を反対の手で握っていてハッとしたとき」

 

「無意識に冷蔵庫の中に財布と保育園からの汚れ物袋を突っ込んでいて、後でそれを発見したとき」

 

「マンションの11階に住んでいるのに、間違えて13階に行き、他人の玄関ドアにカギを入れるまで気づかなかった」

 

どうですか、ゴミ箱のくだりは、私もよくやってしまいます。(笑)

 

お疲れのママ・・・そしてパパも、あなたも・・・「自分だけじゃない!」と笑い飛ばして、明日の活力につなげてください(?)