準備期間 その5

児童福祉法の壁にぶちあたり、市街化調整区域での保育所開設ができなくなり、大きな困難となりました。

 

地域でお世話になっている方々の力を借りて、新たな土地探しをはじめました。しかしながら、相場より安い条件かつ保育所となると長い期間となるため、現実的には、なかなか厳しい状況でした。

 

自転車で西区内をくまなく走り、休憩がてらにイオン大宮西店に立ち寄りました。15年以上も前から大宮ジャスコとして、慣れ親しんだ店ですが、なぜか、この時は違う景色に映りました。

 

「ショッピングセンターの中に保育園・・・ありかも!」

 

いよいよイオン本部との折衝がはじまりました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あっこちゃん (木曜日, 05 4月 2012 13:08)

    開園まであと一ヶ月を切りましたね~!
    何だかワクワクします!!
    俊ちゃん先生のもと、大勢の子供たちがすくすく育つ様子が目に浮かびますね!!!