ファミリーコンサート

今日は、さいたま市家庭保育室連絡会が主催する、ファミリーコンサートに引率の先生として行ってきました。

 

「まちのおんがくやさん」という、うたのお姉さん、お兄さんと着ぐるみうさぎのコンサートです。かずえお姉さんとけんお兄さんとうさぎのクッキーちゃんのトリオです。

 

関東を中心に、幼稚園や保育園でコンサートをおこなっているそうですが、引っ張りだこの人気だそうです。

 

けんお兄さんは、宮本亜門さんの演劇にも出演している、本格派ミュージカル男優でもあります。

 

ホワイトきゃんばすの子どもたちも、ファミリーで、ふだん保育園では見せないような「甘えん坊」スタイル(笑)で、コンサートを楽しんでいました。

 

何より、一番驚いたのは、お姉さん、お兄さんの歌がうまいこと。

 

当たり前だろう・・・とおっしゃるかもしれませんが、前列2番目でじっくり楽しませてもらったので、お腹から声が出ている・・・低音から高音までブレない・・・正直、感動ものでした。

 

よくカラオケで、「こいつは歌が上手だな~」という人を目にすることがありますが、その比ではなく、基礎がきちんとできているというのは、こういうものか・・・と感じた次第です。

 

二人が繰り出す、漫才のようなやり取りも、大人も喜ばせるものでした。

 

歌が上手だと、結構年を重ねても、「うたのお姉さん」「うたのお兄さん」で通用します。(失礼しました・・・)