父の日制作

今度の日曜日は、父の日ですね。残念ながら、父の日の重さは、母の日の1/3ぐらいです。

 

何のことでしょう???

 

実は、母の日のケーキの売上の約1/3が父の日のケーキの売上です。これは、洋菓子業界の方程式(勝手に決めたのですが)です。

 

母の日にケーキを食べる習慣は、かなり一般的になりましたが、父の日はそうでもないようです。ただし、父の日のプレゼントと言いながら、ママの陰謀でこどもたちと一緒に食べるのを目的に・・・というのが増えてくるかもしれませんね。

 

さて、昨日から、保育園では、父の日の制作を始めました。

 

紙粘土をコネコネして、写真たてのベースを作ります。そこに、琉球ガラスのキラキラ破片を埋め込みます。写真を挟む切れ込みを入れて、あとは乾かして、艶出しニスを塗って完成です。

 

写真は、それぞれおうちからベストショットのファミリー写真を持ってきてもらっています。写真をみてるだけでも、ほのぼのします(笑)・・・

 

完成したら、おうちのど真ん中に飾ってもらいましょう・・・