新たなページ・・・「ママからのメッセージ」

先日、保護者の皆さまからいただいたアンケート結果を集計しました。アンケートの目的である、客観的に「保育園ホワイトきゃんばす」を見つめ直し、保育活動の充実と質の向上にために、この結果を反映させていきます。

 

まずは、「ママからのメッセージ」ということで、このホームページに新たなページを追加しました。今後メッセージがどんどん増えていきます。

 

そして、保護者からの要望が多かった「運動会」をこの秋に行うことにしました。

 

イオンから歩いて2分のところにある「西文(せいぶん)ひろば」という土のグランドの確保ができました。広さはファームとどろんこ広場を除く屋上の半分ぐらいです。十分なスペースです。内容は、これから詰めていきますが、当然、ホワイトきゃんばすらしい運動会となります(笑)

 

さて、アンケートの集計結果は、保護者の皆さまへもフィードバックしました。他の保護者が感じていることや要望(返答)も共有してもらいたいからです。

 

忙しいところ、時間をかけて記入していただいたアンケートですので、当然、取りまとめ結果をフィードバックするのが義務でもあります。中には、裏面までびっしり・・・別紙3枚というママもいらっしゃいました。本当にありがたいです。

 

まだ構想中ですが、近々、新しい取り組みを始めたいと思っています。仮名「ホワイトきゃんばすスポーツメソッド」です。こんな難しい名前にはしませんが専門的な理論に基づいて、子どもたちに運動をさせようと思っています。

 

園長は、「おやじ」ですが運動神経は抜群です(笑)。また、○○先生は、体育指導員の経験があります。

 

でも、大事なのは、ちゃんと理論化していくことです。来月中にはなんとか・・・楽しみにしてください。