平成26年度プール開き

今日は、久々に暑くいい天気となりました。ホワイトきゃんばすの平成26年度プール開きです。

 

「お日様に一番近いプール」が合言葉の屋上プールで、今年も子どもたちの活躍が始まります。

 

今年は、あらたにすべり台を利用した、スライダープールを作りました。予想通り、今日の一番人気です。他に、大型プール・カヤックプール・小型プール2つ・ベビー用たらい2つで、子どもたちは好きにプールをはしごします。

 

ペットボトルを使った手作りおもちゃ、シャボン玉、水鉄砲、バケツ、ジョーロなどなど、たくさんの遊び道具を自由に使って、子どもたちは楽しみます。

 

今年の新人園児たちは、意外にも、水を怖がりません。昨年大泣きだった園児も、今年は余裕の水遊びです。

 

今日は、収穫したとうもろこしの皮むきと、恒例のミニトマト採れたて食べ放題が始まります。

 

とうもろこしの中から、幼虫が出現・・・しかし、3歳男の子は、その幼虫を簡単に手でつかんで、みんなに見せて歩きます。虫が大の苦手の○○先生は、信じられない顔つきで男の子を見つめるのです(笑)

 

ミニトマトは、ミニバケツ一杯分があっという間に、無くなってしまいました。そりゃ・・・屋上プールで採れたてトマトを前にしては、トマト嫌いも大好きに変身です。

 

こんな感じで、この夏は、真っ黒に日焼けした子どもたちが、できあがるのです(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひでっち (水曜日, 09 7月 2014 18:27)

    言わずもがなの老婆心ですが、水の事故にはくれぐれもご注意をお願いいたします。
    溺れるのも怖いですが、滑って転倒なども予期せぬ結果を招いたりしますので。
    心配性のひでっちでした〜。